FC2ブログ
  このページは、コピペのまとめが管理しています。
  このページは、コピペのまとめが管理しています。




文章なんて飾りです。

64 :(dion軍):11/10/06 21:12 ID:jAt4ixaY0

文章なんて飾りです。普通の人にはそれがわからんのです。
しかし、飾りといってもいろいろあるじゃありませんか、という御婦人方もおられるでしょう。
そのとおりです。飾りにもいろいろあるのです。

折り紙の星、綿でできた雪、キラキラ光る電球。
文にだってクリスマスツリーの飾りと同じように色々な飾りがあるのです。

さて、それらの飾りを貴方はいくつご存知でしょうか?
知らなくても構わない、樅の木は樅の木のままで十分美しい。
なるほど結構、そういう意見もあるでしょう。

しかし、クリスマスに広場に裸の樅の木がぽつんと立っているだけというのは
なんとも寂しいじゃありませんか、私はそう思います。

もちろん、森の中でひときわ目立つ一本の樅の木の荘厳さを否定するわけではありません。
私が言いたいのは、場所や時宜にあった文章というものがあるのではないか、ということです。
クリスマスの時期には広場のクリスマスツリーを飾り立てるように。
関連記事
ブログパーツ [ 2012/03/03 09:23 ] (・∀・) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://punipunikopipe.blog.fc2.com/tb.php/922-0aa7ace6






クラリチン アクセスランキング ブログパーツ name/html