FC2ブログ
  このページは、コピペのまとめが管理しています。
  このページは、コピペのまとめが管理しています。




色んな事件が起こるたびに

0.投稿者:通りすがり 投稿日:12/01/21(Sat) 22:18
色んな事件が起こるたびに弁護士は心神喪失で責任能力がないとか主張するのだけれど、

そもそも人間に責任能力なんてものは存在しないのではないか。

物事は結果の連続に過ぎず、結果として悲劇を引き起こしてしまったのなら、

やっちゃったあなたも結果としてどうぞ死をもって悲劇の列にお加わり下さいという感じだ。

本当の意味での心神喪失も存在するとは思うのだが、

弁護士の破廉恥な主張は社会を腐らせるなあと思った。

そうだ、もういっそのこと何もかも心神喪失で無罪にしてしまえば被害者やその遺族による復讐も無罪なのだから完璧な社会の出来上がりですね。

いかがですか弁護士の皆さん、そろそろやってみませんか。

いやメシの種がなくなるので絶対反対するでしょうけれど。
関連記事
ブログパーツ [ 2012/02/19 16:47 ] (・ε・) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://punipunikopipe.blog.fc2.com/tb.php/875-caf8cf65






クラリチン アクセスランキング ブログパーツ name/html