FC2ブログ
  このページは、コピペのまとめが管理しています。
  このページは、コピペのまとめが管理しています。




<これから働く人向け 社会のルール講座>

161 :名無しさん@涙目です。(北海道):2011/12/16(金) 12:31:43.66 ID:cBKPT0GnP
<これから働く人向け 社会のルール講座>
 #これを守らないと社会で一切認めてもらえません。

 ☆始業時間の2時間前には会社に着くようにしましょう☆
→仕事に対する能率を上げるためには準備が大事。2時間は最低限です。
 単なる準備ですので、間違ってもタイムカードを押してはいけません。始業時間後に押しましょう。

 ☆昼休み時間は仕事をしましょう☆
→昼の食事は摂らなくても死にません。他の人と差をつけるためにも仕事をしましょう。

 ☆残業は最低限、終電の時間まではやりましょう☆
→終電前に帰ると査定に響きます。積極的に、限界まで残業をしましょう。
 残業する前に退勤のタイムカードを切っておきましょう。社会のエチケットです。
 晩御飯は摂らなくても死にませんので、食事休憩も返上して仕事しましょう。

 ☆休日は会社に来ましょう☆
→週に1度の休日ですが、くだらない遊びに興じたり、
 家に引き篭っているぐらいなら会社に行きましょう。
 休日の会社は私服でOK。上司が不在で、たくさんの仲間もいて、和気あいあいと仕事ができます。
 遊びに来ているようなものなのでタイムカードは押してはいけません。

 ☆有給は消化してはいけません☆
→働かないものが給料を貰う行為を会社は一番嫌がります。有給を1日取ったら昇進が1年遅れます。
 有給は無いものとして考えましょう。上司から取って良いと言われても、断るのがマナーです。


171 :名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/12/16(金) 12:33:04.50 ID:fb8iVn1mi
>>161
これ見て多少でも同意するド底辺企業の社畜多いんだろうな



177 :名無しさん@涙目です。(会社):2011/12/16(金) 12:33:55.04 ID:U8oQ19nt0
>>161
始業時間後に押しましょう。 ←遅刻
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://punipunikopipe.blog.fc2.com/tb.php/737-bcd913f3






クラリチン アクセスランキング ブログパーツ name/html