このページは、コピペのまとめが管理しています。
  このページは、コピペのまとめが管理しています。





ブログパーツ [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

掃除しても特にすごい幸運がまいこんだりはしないけど、

181 名前:(名前は掃除されました) [sage] :2013/02/01(金) 10:08:04.23 ID:doAIg//1
掃除しても特にすごい幸運がまいこんだりはしないけど、
普通に朝支度するのが便利だし(パート用の服が少ない&着るものが決まっている)、
出かけるまえにささっと掃除機をかけるのも楽だし、
モノの配置が決まっているので、買い置きがなくなるとすぐわかるし、
特に冷蔵庫の中身なんてスカスカなんで食べ忘れもなく、いつも食材が新鮮。
夫がダイエットを始めたのでちょうどいいので余りそうなポン酢を使ってもらえてるし、
(サラダにマヨをやめてポン酢にしてもらった)、調味料を減らしてわかりやすいので使った醤油などの片づけをしてもらえる。
子供にぼちぼち料理を教えたり、賞味期限の切れた材料をやっと使い終わったので
子のお友達が来るときに家でクッキー作りなよ、なんていえるし、憧れてたすてきなお母さんっぽい。
衣類の整理をしてウエスがどっさりあるので、拭き掃除は楽だし、使い捨てシート類を買ってない。
それに毎朝のゴミを捨てたあとの爽快感!
毎日衣類が乾かないから、布団乾燥機の中に入れて乾かしてついでに布団も乾燥されてあったかい。
片づけて見られたくない場所が減って罪悪感もなくなり、朝ごはんの支度も早くなったので
夫も前よりさらに優しくなった気がするし、元喪女の割には結構幸せだと思う。
関連記事
ブログパーツ [ 2013/10/29 22:09 ] おそうじ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://punipunikopipe.blog.fc2.com/tb.php/7254-df6ebbe7






クラリチン アクセスランキング ブログパーツ
name/html