FC2ブログ
  このページは、コピペのまとめが管理しています。
  このページは、コピペのまとめが管理しています。




貴重品はこの箱の中、仕事関係はこのエリア、手紙はここ…みたいに。

412:(名前は掃除されました) :2010/04/23(金) 11:09:22 ID:bDF9J9bX [sage]
今週末期癌で亡くなった母の遺品を整理中。
パッと見きれいに片付いている家で誰が来ても居心地良いと言ってくれる実家だけど
どうでも良い物までせっせと溜め込む母の性格知ってた自分はかなり気合入れて臨んだ。
ところが実際整理を始めると意外とサクサク進んでしまう。
物は多いんだけどきちんと分類整理されてるんだよね。
貴重品はこの箱の中、仕事関係はこのエリア、手紙はここ…みたいに。
おかげで一目で必要な物、不要な物がすぐにわかるし、
母が何を大切にしていたのか、何を捨てて良いか、迷う必要がなかった。
遺品整理も好きな物はとことん使い倒す人だったので、
思い出として残したい物やお棺に入れてあげたい物もすぐに決まった。
物を捨てられない人だったけど、整理した生き方のできた人だったんだと実感。
自分もこんな風にきれいに死ねたらいいなあとしみじみ感じた。
関連記事
ブログパーツ [ 2013/10/18 21:26 ] おそうじ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://punipunikopipe.blog.fc2.com/tb.php/7011-79f21ab5






クラリチン アクセスランキング ブログパーツ name/html