このページは、コピペのまとめが管理しています。
  このページは、コピペのまとめが管理しています。





ブログパーツ [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんだかいける様な気がする

130 名前:名も無き被検体774号+[sage] 投稿日:2013/09/17(火) 17:47:14.08 ID:t4nH49Dg0
35歳無職、職歴なし
さすがにこのままではいかんと思い
就職活動を始めた
何社も何社も門前払いのような面接を受け続けていたある日
中小企業の事務員の面接をうけにいくことになった

受付で面接に来た旨を伝え応接室への経路を伝えられ緊張した足取りで向かう
応接室の前で女性とすれ違いぎこちない会釈を交わした
「お待ちしていました。」
そう言われてなんだかいける気になったのだが面接はいつも通りまったく手応えを感じなかった
面接後の雑談で綺麗な方がいるんですねと余計なことを言ってしまい
只でさえ顔色の悪い面接官は表情まで険しくなってしまった、やはり俺には人並みの生活は望めないのだろうか

数日後、なぜか内定をもらった
ついに俺もまともな社会人になれると意気込んだが仕事は驚くほど楽なもので正直拍子抜けしている
しかし入社から3ヶ月でみるみる体重が落ち、やはり社会人とは大変なものなのだと痛感する
面接官だった上司にはとても気に入られているようでいつも
「君が来てくれて本当に助かった。」
と言ってくれる
顔色も良くなってきたし、きっと俺はそれなりに役に立てているはずだ
なんだかいける様な気がする

これを見ている無職の奴がいたら励みにしてほしい
俺のような奴にも勝利の女神が微笑むことがあるのだから
関連記事
ブログパーツ [ 2013/10/15 20:26 ] 怖い話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://punipunikopipe.blog.fc2.com/tb.php/6961-65a1080b






クラリチン アクセスランキング ブログパーツ
name/html