FC2ブログ
  このページは、コピペのまとめが管理しています。
  このページは、コピペのまとめが管理しています。




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

書いてみると、みんな無口になった。

699 :名無し職人:2007/11/03(土) 19:24:56

せいこ。

女の子が生まれたらその名前にしようと決めていた。
家族で様々な感じを当てはめ字画の善し悪しを本を見ながら、ああでもないこうでもないと言っていた。
「『ようせい』の『せい』はどうかな?」
「ああ、それいいな」

書いてみると、みんな無口になった。


701 :名無し職人:2007/11/04(日) 01:19:17

息子が生まれ、名前を何にしようと家族で話し合い、ああでもないこうでもないと言っていた。
そしてついに、心が太い子になってほしいという意味をこめて「心太(しんた)」という名前に決まった
うん、いい名前だ、と役所にもっていって3日くらいしてから
心太が「ところてん」と読むのを知った
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://punipunikopipe.blog.fc2.com/tb.php/6457-ae0f7bbd






クラリチン アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
name/html