FC2ブログ
  このページは、コピペのまとめが管理しています。
  このページは、コピペのまとめが管理しています。




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毎日ちょっとずつ積み重ねが自信に繋がってくと思った。

37 :(名前は掃除されました):2013/01/16(水) 15:07:18.89 ID:UuGqAQ6C
今までなんとなく取っておいた服…
着ない、着ないんだよ、もう。
数年前の服なんてデザインが古いんだよ正直。

んで、リサイクルショップに行けば売れるだろうな~、なんて考えてた。
でも行かない、行かないんだよ、絶対に。
綺麗な物やブランド品なんて少ないし、袋に詰めて出かけるのが面倒。
そもそも自分が着古した物を人様に買ってもらおうなんて考えが間違ってる。

全部捨てよう。
決心しただけでも少し心が軽くなった気がする。
さーて、ゴミ袋何個になるかな。


38 :(名前は掃除されました):2013/01/16(水) 18:55:39.07 ID:Zdz5QcoQ
そうじ好き彼氏にふられたのがきっかけで

毎朝ちょっとだけでもそうじして出勤、
を続けて二週間目!

昨日、何気なくメモしておいたTo doリストをちゃーんと消化できてた。
誰々に手紙を送る、誰々に頼まれてた情報を知らせる、メールする、これを買う、パソコンでこの作業をやっておく。一つ一つは些細なことなんだけど、
部屋が汚かった頃はどんなに些細なことも後回しにして溜め込んでたんだなぁ。
大切な人達を大切にしないで、不誠実だったなぁと痛感。

体重も減った。今まで、怠惰な生活でぶよぶよなになった情けない姿を恋人に見せてたのか…
そりゃふられるなー。としみじみ。


掃除板がなかったら、今もなお汚い部屋で、戻って来ない人や自分の過去を責めて、
人生こんなはずじゃなかったって思いながら暮らしていたかも。

掃除して、自分と向き合って、いろんな問題をクリアにしていく過程が楽しい。

毎日ちょっとずつ積み重ねが自信に繋がってくと思った。

続けるぞー。
関連記事
ブログパーツ [ 2013/09/20 21:20 ] おそうじ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://punipunikopipe.blog.fc2.com/tb.php/6296-d1c4f074






クラリチン アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
name/html