FC2ブログ
  このページは、コピペのまとめが管理しています。
  このページは、コピペのまとめが管理しています。




ニワトリが先か卵が先かという話なんだけど

104 :(名前は掃除されました):2012/01/07(土) 11:14:56.93 ID:XgS67qls
主人がきれい好きで、独身の頃から掃除をまめにする人。
朝は早めに起きて、床にクイックルをかけたり風呂掃除をしたりしてくれる。
毎日面倒でしょ、専業主婦だし私がするよ、と言うと、
部屋が荒れてるとなんだか気持ちが悪い、片付いた部屋は気持ちがいいから…とのこと。
(私が乳幼児持ちで、なかなか時間が取れないのもある)

よく「○○の部分をもっと使いやすくしたいよね」と効率良い方法を考えたり、「この服もう着てない」と整理したりしてる。
収納や掃除の新商品も好きで、そのための投資も基本的に出し惜しみしない。
隙間時間を使うのが上手で、ちょっとだけ掃除とか、この箇所だけ整理整頓とかしてる。

主人を見てると、掃除に関わらず「現状をより良くするにはどうしたらいいか」という前向きな思考回路が備わっているんだと思う。
また、毎日の掃除は何かをコツコツ積み上げる力に、
使いにくい部分の改善やモノの整理は問題発見・解決力や行動力、情報の取捨選択力につながっていることを感じる。
それが掃除で身についたものなのか掃除で発揮されているのかは、ニワトリが先か卵が先かという話なんだけど
これらの力は仕事方面でも働いていることは間違いない。
結果として、昨年昇進が決定。新年は1つ上の役職でスタートしました。

長文すみません。のろけさせてもらいました。
関連記事
ブログパーツ [ 2013/02/25 20:46 ] おそうじ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://punipunikopipe.blog.fc2.com/tb.php/5154-eb1040e5






クラリチン アクセスランキング ブログパーツ name/html