FC2ブログ
  このページは、コピペのまとめが管理しています。
  このページは、コピペのまとめが管理しています。




汚い本の山が、何もしてこなかった人生を象徴しているようで嫌になる。

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/10/06(土) 00:12:35.69 ID:S3bCHldj
部屋に本が何千冊とあるんだけど、
日本の単行本は装丁とか帯がごちゃごちゃしていて汚い。
映画に出てくるような、大学教授の書斎みたいにはなってない。
汚い本の山が、何もしてこなかった人生を象徴しているようで嫌になる。
読書よりずっと大切な、実際の経験が圧倒的に足りない。
外国に行った事がない、、そもそも国内旅行すらしたことがない、、
そろそろamazonを禁じないといけない。あれは危険だ、、
パチンコ中毒の人を笑えない。
仕事中ちょっと手があくと、amazonで面白そうな本を探している。
関連書籍がどんどん出てきて、つい買いあさってしまう。
だから毎日宅急便が届く。
子供の頃本が買えなかった反動なのかも知れない。
安い本が多いので、金額は年に100万円くらい。
大人の収入に対して、本はめちゃくちゃ安い。
しかし、立花隆みたいに大量に読めるわけでもないし、
著作でアウトプットできるわけでもないし、
感想を話せる相手もいない。いたとしても、面白い感想は言えそうもない。
1日3冊買って1冊読むペース。
興味がなくなったりして読まないものも多い。
読んでも、読み終わったとたんに9割忘れてしまう。
想像力、文章力、漢字力がつくかと思ってたけど、
今のところついてると思えない。
読むスピードは、人よりちょっとだけ早くなってるかも知れない。
読んでるときは凄く楽しいけど、正直僕には、本は無駄だと思います。
もうamazon見るのやめよう、、
関連記事
ブログパーツ [ 2013/02/16 22:35 ] きつい | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://punipunikopipe.blog.fc2.com/tb.php/4952-090f8ce5






クラリチン アクセスランキング ブログパーツ name/html