FC2ブログ
  このページは、コピペのまとめが管理しています。
  このページは、コピペのまとめが管理しています。




飼っていた愛犬(秋田犬の雑種)におしゃれをさせたいと思った。

244 名前:名無しって呼んでいいか? 投稿日:2008/05/20(火) 04:41:45 ID:???
20年前、近所に住んでた893の姐さんがプードルに洋服を着せていたのを見て
飼っていた愛犬(秋田犬の雑種)におしゃれをさせたいと思った。
親にねだると犬に服を着せるのはよくないが、雨の日のコートくらいなら
よいだろうということ(うちは雨でも犬の散歩は欠かさなかった)。
が、当時はペットブーム以前で、小型犬用のレインコートくらいしかなく、
それもものすごく高価だった。

これは手作りするしかないと、黒いゴミ袋を首と前足部分をくりぬいて
頭からかぶせ、さらに私もお揃いのゴミ袋を頭からかぶり、
ざんざん降りの雨に打たれながら意気揚々と散歩。
「お揃いの服でお散歩してるアテクシとシロちゃん超セレブリティ」
と思っていた。
散歩中盤では必ず犬ゴミ袋コートは脱げてしまい、結局
ゴミ袋を被った少女とずぶ濡れの犬という悲しい組み合わせだったと思う。

シロは16歳まで生きてくれたが、ペットブームの直前に死んだので
彼が生涯で着た犬服はゴミ袋だけであった。
関連記事
ブログパーツ [ 2013/02/11 22:23 ] (`ФωФ')  (∪^ω^) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://punipunikopipe.blog.fc2.com/tb.php/4856-f590a758






クラリチン アクセスランキング ブログパーツ name/html