FC2ブログ
  このページは、コピペのまとめが管理しています。
  このページは、コピペのまとめが管理しています。




病室は新生児室のような雰囲気にガラリと変わった。

436 名無しの心子知らず:2011/03/28(月) 09:42:01.60 ID:Dk3aqBco
熱が下がらなくて日曜日の夜に救急センターへいった。
 
4日間39°の熱が出っぱなしでもう体力もないので、
点滴をすることになり点滴専用の部屋に入って点滴を受けた。

周りのベッドには1歳前後の赤ちゃんが結構いて、点滴を受けてたんだけど
ヤッパリぎゃん泣きしまくりで、1人が泣くと連鎖して他の子も泣くという状態。

赤ちゃんだからそんなもんだよって思っていても、
お母さんは苛々を抑えつつも焦ってる様子がよく分かる。
私にももうすぐ二歳になる娘がいるのでお母さんの気持ちはよく分かる。

そこで携帯に入ってるオルゴールのゆりかごのうたを小さ~い音で流してみた。

子どもの泣き声、どっかの付き添いのおじさんのバタバタうるさい足音、
ナースの忙しそうな雰囲気と動きが徐々に、徐々に静かになっていった。

赤ちゃんのお母さんはユラユラ揺れながら鼻歌を静かに歌いながら
病室は新生児室のような雰囲気にガラリと変わった。

自己満で申し訳ない。
関連記事
ブログパーツ [ 2013/02/09 22:28 ] ( ;∀;) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://punipunikopipe.blog.fc2.com/tb.php/4826-b3d8779b






クラリチン アクセスランキング ブログパーツ name/html