FC2ブログ
  このページは、コピペのまとめが管理しています。
  このページは、コピペのまとめが管理しています。




聖人君子と、極道ギリギリなサンピンが、同じ真理に到達している不思議…。

286 名前:KD111103010064.ppp-bb.dion.ne.jp [sage] 投稿日:2012/08/23(木) 22:14:19.43 ID:QZrv8far
育児板の
胎内の記憶
というスレのまとめサイトを読んで、生まれ変わりというのを改めて信じるようになった。

そこでふと気づいたんだが、命さえも循環している。
ということは、循環することはこの世の自然な流れ。

ガラクタ整理を通じて積極的に、物を循環させるということは自然の摂理に従って、
行動しているということ。

生まれては死ぬ

ということは、部屋に焦点をあてて考えると捨てれば何かがまた入ってくる。

これは当然の結果なんだなと悟りました。
物だけじゃなく、人間関係も同じ。
今までの人間関係のご縁がなくなっては、また見知らぬ誰かとつながっていく。

きっとお金もそう。
一般の消費行動から寄付に至るまで、意識的に社会にお金を循環させようと暮らせば
自然の摂理に従い、きっと無理なくまた自分の元に戻ってくる。
下手に貯めたり、無理な節約をするとかえって、自分の元にお金は循環しなくなるのではなかろうかと
思った。

287 名前:(名前は掃除されました)[sage] 投稿日:2012/08/23(木) 22:27:52.09 ID:j1HDe60R
>>286
よーっく考えよう、お金は大事だよ~。

286さんはとても良いことを言っていて、それはとても真理なんだけど。
パチンコ好きな知人も、同じような事を普段言っている。
「お金は使ってこそ価値がある。おれがパチンコするのも、
富を独占せずに社会へ循環させるためなんだ。文句あっか?」

聖人君子と、極道ギリギリなサンピンが、同じ真理に到達している不思議…。
極端は相通じるものがあるのかなあ。

ちゃかしてごめんよ。
でも、悟りを得ていない中間層の自分としては、少しは貯金したいなあ…。

308 名前:286[sage] 投稿日:2012/08/25(土) 06:30:58.54 ID:zX1UrLBy
>>287

パチンコの善悪は、人間が決めていることですよね。
私もパチンコは好みませんが、お金の消費形態の一種で、循環させていること
にはなるように思います。

ですから、その知人の方もパチンコをすることを自身で正当化していますが
間違ってはいないと思いました。

ただ山の頂と谷底の一番奥が、聖域・神域とみなされ神社などが建てられている
ところを見ると、確かに極端は相通じるものがあると思います。

貯金もけっこうだと思いますよ。問題ないと思います。
ただし、タンス預金などではなく、銀行などの金融機関に預ける場合です。
なぜなら、銀行へ預金した場合、そのお金は銀行の取引先などへの融資
などに使われ、循環しているからです。

あと聖人君子だなんてとんでもないですよw
私は、現在約2年間無職で、転職活動中なんです。
去年の8月に、片付けをすることで運が開くのではないかと思い
片付け・掃除をしました。

無職になったその日に彼女ができ、彼女宅で同棲するようになりました。
彼女宅には、ガラクタがたくさんあり、今年一気に短期に処分したんです。
もちろん、片付けて欲しいとよく彼女から頼まれており、捨てる捨てないの
取捨選択は彼女にしてもらいました。

ガラクタをほとんど処分してから彼女には悪いことと良いことが起き、
私にもそれなりに良いことがありました。
しかし、今月、私はふられました。

今は転職活動を続けながらも途方に暮れているところです。
まさか自分が、片付けの得意でない彼女に処分されるだなんて…

316 名前:(名前は掃除されました)[sage] 投稿日:2012/08/25(土) 19:32:48.31 ID:Axt6V1gL
>>308
面接に、その掃除・片付けのスキルの高さをアピールしなよ。
あと、どうせ就職活動中なら、もっとその技能を磨いて
ハウスキーピングの仕事に就いちゃえ。
収納王子みたいにガラクタバスター貴公子名乗っちゃえば?

物事にはきっと意味がある。
彼女にふられても、恨まずに自分の道を究めれば
きっともっと良い未来が開けると思う。

きれい好きで、あと手に職さえあったら最強になれると思うよ。
ま、とりあえず腐らずにガンガレ。

325 名前:(名前は掃除されました)[sage] 投稿日:2012/08/26(日) 11:13:52.03 ID:yhacLB3t
>>308
私も以前、ガラクタ捨てから掃除マニアになって、
好きな事だからとビジネスホテルの掃除のバイトやって、
楽しそうにやってたせいか、社員にならない?って誘われたことあったw
趣味でやってるようなものなんで断ったけど。。社員になると他の事もするからね。

326 名前:(名前は掃除されました)[] 投稿日:2012/08/26(日) 11:23:24.56 ID:BwhVC7wT
>>308
役割が終わって循環してるんじゃないかry

374 名前:(名前は掃除されました)[sage] 投稿日:2012/08/28(火) 11:13:10.79 ID:oGgKnd1i
308です。

>>316

ありがとうございます。
一応、履歴書の趣味欄に掃除、特技欄に片付け
といつも記して応募しています。

面接中に、この点について何かきかれたらアピールしようとは考えています。

ハウスキーピングの仕事ですかw
彼女の部屋を片づけて、その好転反応(?)でふられたので怖いものがありますね。
また、その会社から処分されたりしてw

実は、片づけ・掃除をしてきて自分の適性や就きたい業界が見えてきたんです。
だから、今はそちらに注力してみようと思います。

>収納王子みたいにガラクタバスター貴公子名乗っちゃえば?

これいいですね。いただきます。

もっと良い未来が開けることを信じて、毎日片付け・掃除をしています。
今度傷んだフローリングを剥がし、別の床素材に替えてもらうことにしました。
彼女宅での同棲中、見て見ぬふりをしていた自室の傷みを直す方向で今は動いています。

>>325

趣味が、仕事となるとまた難しいものがありますよね…

>>326

その役割についてなんですが、彼女と私がお互いに果たした役割というのは
振り返ると確かにあるんですよね。まさに、私が彼女に対して果たした役割
を終えてすぐふられました。
関連記事
ブログパーツ [ 2013/02/05 14:51 ] おそうじ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://punipunikopipe.blog.fc2.com/tb.php/4690-34cb5fc1






クラリチン アクセスランキング ブログパーツ name/html