FC2ブログ
  このページは、コピペのまとめが管理しています。
  このページは、コピペのまとめが管理しています。




中「wi-fiできますよね?」

10 (愛知県) 2011/07/28(木) 22:21:00.53 ID:MkHW97UL0
つい昨日の話
仕事で出張続きで休みがなかったため、昨日代休を貰って家でまったり過ごしていたんだ。
昼過ぎになって家のチャイムが鳴ったので出てみると、中学生くらいの子が3人いた。
以下やりとり
中「wi-fiできますよね?」
俺「は?え?どういうこと?」
中「この家から無線LANの電波が出ているのは分かっているんです。」
俺「え?いやまあ確かに無線LAN使っているけど・・・」
中「AOSSボタン付いてます?」
俺「あ~ついてるね」
中「それを長押ししてください。あとはこっちでやるんで。」
俺「は?ちょっとまって何する気?」
中「え?DSでwi-fiするんですよ」
俺「いやいや自分の家でやってくれ」
中「家にないから持っている人の物を使うんじゃないですか」
俺「いやいやだからといって使わせることはできないよ」
中「少しくらいいいじゃないですか。ボタンを長押しするだけじゃないですか」
俺「駄目なものは駄目」
中「なんだよケチ!」

捨て台詞を吐いて帰っていきました。
確かに家中に届くようにと結構強力な無線LAN使っているけど、あくまで家族みんなで使うために使用しているわけで、他人に使わせる為ではない。
とにかくずうずうしい奴だった。
夏休みに入ったからか、平日でも中学生が湧いてきているみたい
その後親も乗り込んできたが、長くなるので割愛

103 (富山県)[sage] 2011/07/28(木) 23:39:07.09 ID:ZMuB0SHl0
・厨房が退散して1時間後くらいに父親が乗り込んでくる
・父親曰く「電波を垂れ流している方が悪い。だから使わせろ。」
      「自分だけいい思いをするな。無駄な電波を使ってやるだけだろ。」←この時点でイミフ
      「子供がかわいそうだと思わないのか。優しさのかけらもないのか」
      俺「なら自分で買えばいいだけじゃん」→父親「お前が使わせれば済む話」
・何を言っても無駄だと思ったので警察を呼ぶと言ってみる→「呼びたければ呼べよ!悪いのはお前なんだから!」
・本当に警察を呼ぶと、急におとなしくなって帰っていった
・なんやかんやの後、お隣のおばあちゃんに近所迷惑だっただろうと思い、謝罪に行くとチューチューアイスくれた

こんなもんかな
簡潔で申し訳ない

これが続き
関連記事

これはいい話
[ 2013/01/21 18:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://punipunikopipe.blog.fc2.com/tb.php/4338-c805c843






クラリチン アクセスランキング ブログパーツ name/html