FC2ブログ
  このページは、コピペのまとめが管理しています。
  このページは、コピペのまとめが管理しています。




語録

語録
1ドルのものを40セントで買う哲学を学んだ。
リスクとは、自分が何をやっているかよくわからないときに起こるものです。
他人が慎重さを欠いているときほど、自分たちは慎重に事を運ばなければならないということです。
株式投資の極意とは、いい銘柄を見つけて、いいタイミングで買い、いい会社である限りそれを持ち続けること。これに尽きます。
世論調査なんて考えることの代わりにはなりません。
ルール その1:絶対に損をするな。ルール その2:絶対にルール1を忘れるな。
ビジネスの世界では、いつもフロントガラスよりバックミラーの方がよく見えるものです。
風見鶏を見ているだけでは金持ちにはなれません。
時代遅れになる原則はそもそも原則ではありません(バリュー投資について)。
尊敬できる人のもとで働きなさい(就職に関するアドバイス)。
ウォーレンはカラーテレビのような人です。みなが白黒なのに彼にはカラーに見えるの(妻スーザンがバフェットを評して)
買うのは企業、株ではない
ロケット工学で博士号を取る必要はありません。投資とは、知能指数160の人間が130の人間を倒すゲームではないからです。合理的かどうかが問題です。
関連記事
ブログパーツ [ 2011/11/03 00:51 ] (・∀・) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://punipunikopipe.blog.fc2.com/tb.php/40-70377f0d






クラリチン アクセスランキング ブログパーツ name/html