FC2ブログ
  このページは、コピペのまとめが管理しています。
  このページは、コピペのまとめが管理しています。




【今日のご飯】

31 名前:風と木の名無しさん[sage] 投稿日:2012/09/25(火) 01:02:00.53 ID:TjLoDQO80
【今日のご飯】

帰宅すると、家の中は真っ暗だった。
玄関の明かりをつけて一緒に住んでる友人を呼ぶが、返事がない。
どうしたんだろう。いつもならもう夕方には帰っているはずなのに。
家中を探すも、どこにも友人の姿がない。

と、リビングの机にご飯がラッピングされてあるのを見つけた。
皿はまだ熱い。出来立てのいい香りがする。
そういえばと思いつき、俺は携帯を取り出し、通話履歴から留守電録を呼び出す。
AM8:00の、友人の留守電が記録されていた。
ピーっと音が鳴る。
「よう、もう仕事か? お前がいないからとりあえずリビングに飯置いといた。
帰ったらそれ食べてくれ。俺は出張だからもう行くよ。風邪とかひくなよ、じゃあな」

通話が切れる。
思い出した。そう言えば昨日、明日出張に行くとか何とか話してたっけ。
携帯をしまう。忙しい俺を気遣ってご飯を作り置きしてくれたらしい。
友人の優しさに感謝しつつ、俺は食器を取った。
関連記事
ブログパーツ [ 2012/10/09 18:05 ] 怖い話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://punipunikopipe.blog.fc2.com/tb.php/2822-bfccf0d4






クラリチン アクセスランキング ブログパーツ name/html