FC2ブログ
  このページは、コピペのまとめが管理しています。
  このページは、コピペのまとめが管理しています。




Bが発した「冗談だよ」は一生忘れない。

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/03/24(土) 19:05:48.14 ID:/uGMfSeM
中学にAとBの少年がいた。
Aは喧嘩が強く乱暴なところがあった。
Bは無口で大人しく、控えめなタイプだった。

ある日Aが学校に木刀を持って登校してきた。
何が目的で持ち込んだのか定かではないが、おそらくコレといった理由はないだろう。

Aはクラスの大人しい連中を寸止めで木刀を振り回しはじめた。
次々と的を変え標的をBに定めた。
Bは無言で立ち上がると一歩Aに近づいた。
その時Aがピタリ木刀を止め「冗談だよ」とイヤらしく笑った。

しばしの沈黙。AもBもお互い見つめたまま動かない。
先にBが視線をを外し教室から出ようとAに背を向けた。
一呼吸置いてAはイヤらしい笑みのままBに木刀を振り上げた。
BはAの行動を予想していたのかAの手を掴んだ。
Aはまた「冗談だよ」と言い、Bは何も言わず教室から出て行った。

ひと月後、Aが学校の屋上から転落死した。

屋上で何があったかわからないけど。
だがクラスメートが参列したAの通夜でBが発した「冗談だよ」は一生忘れない。
関連記事
ブログパーツ [ 2012/08/27 22:41 ] コピペ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://punipunikopipe.blog.fc2.com/tb.php/2212-66577e25






クラリチン アクセスランキング ブログパーツ name/html