FC2ブログ
  このページは、コピペのまとめが管理しています。
  このページは、コピペのまとめが管理しています。




「こいつは成長しないな」と思わす人の特徴。

いつまで経っても上手に仕事をこなせない、「こいつは成長しないな」と思わす人の特徴。



1:調べずに聞いてばかりいる

よく調べもせずに、すぐ他者に聞いて回るような人はいないでしょうか。
自力で解決策や突破口を見つけずに、すぐに正解を知りたがります。

2:確認をせずに指示があるまで動かない

すべきことがなくなったら、上司や同僚に仕事がないか確認すればいいのですが、指示があるまで待ってる受動的タイプです。

3:時間配分が悪い

一時間でできる作業を計画をたてずに行い、だらだらと残業しています。
中には「どうせ残業するなら、最初からゆっくりやればいい」という考えの人もいて問題です。

4:差別意識が強い

誰かを見下したり、「XXは上司にかわいがられてるから出世しただけ」などと嫉妬していることが多いです。
自分が誰より優れ、誰に嫌われているかということに酷く敏感です。

5:取捨選択しない

判断が鈍く、必要なものと不必要なものを分けて考えることができていない傾向にあります。
その選択ができない背景には、責任をとりたくないという放棄の姿勢が見え隠れします。

6:当たり前のことしか認識できない

たとえば、AのプランではXということが常識といわれてた場合、それしかできません。
みんなが行っている当たり前のことしか認識できず、何故そうなのか、どうしてそうすべきなのかという考えが皆無です。

7:些細なことにこだわる

プランの中心となる事象には目もくれず、それ以外の些細な出来事をいたく気にします。
わかりやすくいうと、優先事項がおかしいということです。
関連記事
ブログパーツ [ 2012/03/23 05:23 ] (・ε・) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://punipunikopipe.blog.fc2.com/tb.php/1026-503293f8






クラリチン アクセスランキング ブログパーツ name/html