このページは、コピペのまとめが管理しています。
  このページは、コピペのまとめが管理しています。




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「高濃度DHMOって……それじゃあ融点は273ケルビンじゃないですか!!」

459: おさかなくわえた名無しさん 04/08/10 21:16 ID:e5V3cjbh


漏れの勤める研究施設でのこと。

晩飯買いに主任と実習生と漏れの3人で近くのコンビニに行ったら、
絵に描いたようなDQNが3人。
そのとき3人とも白衣で(ホントはダメなんだけど、面倒で……)
目に付いたのか知らんがからんできた。

「ニーサン達、変な格好だねエー」
「チョット金貸してくんない?」
「今日も暑いよネエー」
3人ともぜんぜん違うことを言いながら近寄ってきました。

私たち3人はとうせんぼされ、
(やばー……)とか内心思っていると、
何を思ったか先輩がポケットから取り出した霧吹きでシュッシュッ!!
ボーゼンとするDQN。

460: おさかなくわえた名無しさん 04/08/10 21:17 ID:e5V3cjbh
続き。


そのとき、さっきまで化学板を見ていた漏れの中で何かがひらめきました。
1人がハッと我に返って、何か言おうと口を開こうとしたDQNを指差して、
「主任! そ、それってDHMOじゃないですか!!」
ポカーンとなるDQN。
DHMOの意味を察した主任、にやりと笑って、
「ああ、そうだよ。それも蒸留してかなり高濃度だ」
高濃度もクソもないんですが、私は大げさに驚くと、
「高濃度DHMOって……それじゃあ融点は273ケルビンじゃないですか!!」
「そうだね」
「肺にたまったら死んじゃうじゃないですか! それに相転移したときの潜熱が大きいから大変ですよ!」
などなど。
アヤシゲに聞こえる用語を駆使して慌てたフリをし、挙句に、
「は、早く病院行ったほうがいいよ」
とDQNに向かって言いました。
「マ、マジかよ……」
と蒼白のDQN。
「うん。毎年コレで結構死んでるよね、何百人か」
主任がそううなずくと、DQNは一目散に逃げ出しました。

研究所に帰った後、3人で大爆笑しました。
主任は「暑いって言うてたから、霧吹きしただけ。DHMOな……アハハ」と言ってました。
実習生(神奈川人)いわく「大阪人(主任)と滋賀人(私)のノリってすごいっすね!」だそうで。

461: おさかなくわえた名無しさん 04/08/10 21:18 ID:e5V3cjbh

あ、ごめんなさい。先輩=主任っす。
最近昇格したんでごっちゃになった。たびたびスマソ。
スポンサーサイト
ブログパーツ [ 2013/10/28 20:54 ] スカッとする | TB(0) | CM(0)

拾ってあげたよ!

812 :774RR :sage :2013/08/29(木) 13:11:56.88 ID:bHTaawnx
信号待ちで隣の軽に乗ってたおねーちゃんが俺の足元にタバコ落としたから拾ってあげたよ!
まだまだ吸えそうだしね!今の時代タバコ高いから大切に吸わないとね!!
おねーさん遠慮して窓も開けてくれないからフロントガラスの上に置いてあげたよ!
ブログパーツ [ 2013/10/21 19:53 ] スカッとする | TB(0) | CM(0)

「書きたいものを書いて、誰にも見せなければいいんですよ!」

599 [sage] 2013/08/22(木) 01:34:50.42 ID:zaHUGm5G0
あるツイッターを見ていたら見つけた会話

書き手
「私の書くモノって悲恋が多いから、見たくないって人多いですよね
 私なんか、書かない方がいいですよね」

返信
「書きたいものを書いて、誰にも見せなければいいんですよ!」

書き手
「……そうですねありがとうございます」


書き手と返信者の関係性は知らんが、
返信GJ!と思った
ブログパーツ [ 2013/10/18 21:23 ] スカッとする | TB(0) | CM(0)

あの時、振りかえったオジサンたちの顔は一生忘れないw

94 名前:いやあ名無しってほんとにいいもんですね[sage] 投稿日:2013/07/15(月) 00:47:52.65 発信元:221.58.20.219 [5/9]
ほんの4時間ほど前の出来事です。
近所の大きな公園にある池で釣りをしていたらバードウォッチングの団体さんがやってきた。

そして俺の姿を目にするや
「ここは釣り禁止だよ!」
「公園でなにやってんの?常識ないの?」
と罵声を浴びせてきた。

10年近く通っていてそんなことを言われたのは初めてだったので固まっていた俺を取り囲み、
「知ってて釣りなんかしてんの?」
「こういうマナーの悪い人がいるからなあ」
などと嫌味を連発。

そこに公園管理事務所の巡回車がやってきて、降りてきた職員が「どうしました?」と声を掛けてきた。
バードウォッチングおじさんはここぞとばかりに、
「ちょっと!この人釣りなんかやってるんだけど、注意してよ!」
と叫んだのだが、職員はキョトンとした顔で
「え?釣りは禁止されてませんけど???」と一言。
予想外の答えに興奮したのか、おじさんは
「え?なに言ってんの?公園で釣りなんかして良いわけないでしょ!!」
と食い下がるも、
「いえいえ、禁止されてませんよ」
とバッサリ。

ばつの悪そうに、それでいてまだ「常識がない」だの「馬鹿みたい」などと言いながら立ち去ろうとする団体さん。

そこに職員の口から止めの一言。
「あ、ちょっと、公園内での撮影には許可が必要です」
あの時、振りかえったオジサンたちの顔は一生忘れないw
ブログパーツ [ 2013/09/20 21:10 ] スカッとする | TB(0) | CM(0)

読んでて哀れをもよおす誤記っぷり。

811 本当にあった怖い名無し [sage] 2013/06/19(水) 17:00:18.80 ID:n94ySJHn0 Be:
中学の時、仲のいい女友達がヤンキーな男子によっていじめられてた。
漫画部所属の、その子が描いた漫画を破いたりしてた。わざわざ部室の鍵を壊してたから、ヤンキーにしては粘着質だったと思う。
他には文房具を盗んだり、わざと廊下でぶつかってきたり。

ある日その子の机に不幸の手紙が入れられてた。
DQNが彼女に粘着してた事は、周りの女子達は知っていたから、みんなで彼女を慰めていた。

813 本当にあった怖い名無し [sage] 2013/06/19(水) 17:37:54.69 ID:n94ySJHn0 Be:
私はあることに気づいた。
この手紙、誤字多くね?w
不幸の幸の字の横棒がやたら多いとか、「あなたで不こうになます」みたいな感じの、読んでて哀れをもよおす誤記っぷり。
あと、不幸の手紙と題してあったが、追伸で彼女の容姿などを中傷する内容も付け加えてあって、しょうもないくせに胸糞が悪くなった。
で、赤ペンで添削して、放課後に黒板に貼り出しておいた。
やり返そうとかいう意図ではなく、ちょっとおちょくってやろうという程度の気持ちで。

翌日、登校してきたクラスメイト達が不幸の手紙を発見。当然担任の目にも触れる。

担任「誰だ、不幸の手紙なんて書いたやつは!ていうか酷い誤記だなオイ。添削で真っ赤じゃんw」

と、怒りつつもあまりにしょっぱい内容に笑い出す。非DQNのクラスメイトも爆笑の渦に。
犯人の仲間のDQNも恥ずかしいのか、必死になって一緒に笑ってた。
すると突然、犯人がマジ切れしだした。
「こんなことをして俺に恥をかかせて何が楽しいのか、添削したやつは基地外だ!」
てな具合で逆ギレ内容も斜め上。
結果的にそいつが犯人と自白したような形になり、その他の細々した嫌がらせも担任に知れるところとなった。

そいつは生活指導や担任からこっぴどく叱られたが、反発して学校に来なくなった。
そいつとつるんでいたDQNもなんだかおとなしくなり、友達へのいじめもなくなった。

文章にするといじめというよりDQN男子と女子の抗争みたいな感じだな。
しかも全体的にヌルい内容ですまない。
ブログパーツ [ 2013/09/14 22:33 ] スカッとする | TB(0) | CM(0)




クラリチン アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
name/html